うちのこんぺいとう。

生後半年のミシシッピニオイガメ『こんぺいとう』を育てる小学3年生の日記

家の前で。

こんぺいさんぽ。 今日は、あったかいから しがいせんをあびにおさんぽ。 にほんブログ村

ちなみに興味なかったみたい

こんぺいとうと、こんぺいとう。 初めて、金平糖を見る金平。 にほんブログ村

きょうのこんぺいとう!

お気に入りのシェルター♪ ガラスをトントンしたらこっちにくるよ。赤ちゃんなのにおりこうさん! にほんブログ村

公園デビュー

こんぺい、初めての公園。自然にたくさんふれあった。 さいごは、疲れたこんぺい。 にほんブログ村

ぼくの弟こんぺいとうの話。

2016年8月生まれのミシシッピニオイガメです。 2016年9月に我が家にやってきました! 名前は『こんぺいとう』です。たぶんオス。。。でも肛門あたりを見ると メスっぽい気がする。。。たぶんオスだと思うけど。店員さんも『たぶんオス』って 言ってた…