うちのこんぺいとう。

生後半年のミシシッピニオイガメ『こんぺいとう』を育てる小学3年生の日記

家の前で。

こんぺいさんぽ。

 

今日は、あったかいから

 しがいせんをあびにおさんぽ。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
にほんブログ村

ちなみに興味なかったみたい

f:id:mof_mof_milky:20170305204941j:plain

 

こんぺいとうと、こんぺいとう。

初めて、金平糖を見る金平。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
にほんブログ村

 

 

 

きょうのこんぺいとう!

f:id:mof_mof_milky:20170303231545j:plain

 

 

お気に入りのシェルター♪

 

 

 

 

 

f:id:mof_mof_milky:20170303231601j:plain

 

ガラスをトントンしたらこっちにくるよ。赤ちゃんなのにおりこうさん!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
にほんブログ村

 

公園デビュー

f:id:mof_mof_milky:20170226145812j:plain

 

こんぺい、初めての公園。自然にたくさんふれあった。

 

 

f:id:mof_mof_milky:20170226231921j:plain

f:id:mof_mof_milky:20170226150651j:plain

 

 さいごは、疲れたこんぺい。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
にほんブログ村

ぼくの弟こんぺいとうの話。

 

 

 

f:id:mof_mof_milky:20170225115819j:plain

 

 

2016年8月生まれのミシシッピニオイガメです。

 

2016年9月に我が家にやってきました!

 

名前は『こんぺいとう』です。たぶんオス。。。でも肛門あたりを見ると

メスっぽい気がする。。。たぶんオスだと思うけど。店員さんも『たぶんオス』って

言ってたし。

 

愛称こんぺいは、夜にすごく活発になって外に向かって泳ぎだす!

元気いっぱいの幼体です(^◇^)

 

 

そんなこんぺいのまいにちのキロク*

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ニオイガメへ
にほんブログ村